コンビニの冷凍チャーハンシリーズが個人的に流行の兆し

年末から、食品への異物混入問題が次から次へって感じで、日本の食文化大丈夫か?と心配しつつも、やっぱり手軽な食品って便利なのでやめられないですね。

ファーストフード店やファミレスには、あまり行かない僕も、コンビニは昔からのヘビーユーザーです。一番近いコンビニが「ファミリーマート」なので、よく行くのですが、最近「冷凍チャーハン」を始めとして冷凍食品シリーズにハマりかけているので、ちょっとご紹介。

種類が豊富にある

ファミマチャーハン

冷凍シリーズは結構色々とあって、チャーハン、エビピラフ、チキンライスなどのご飯物から、ラーメン、さぬきうどん、そばなど電子レンジでサクッと作れるものがたくさんあります。

個人的には、ご飯物を中心に購入するのが多いです。

とにかく安いのが魅力

コンビニのお弁当って、なんとなーく「割高」なイメージないですか?大体500円前後が中心で、しかもそれだけではちょっと物足りない・・・って感じることが多いです。

しかし、冷凍シリーズなら、だいたい1個100円程度。チャーハン+ラーメンでも200円ちょっとで大満足の食事になります。あ、ラーメンには具がないと・・・という方は、それぞれトッピング(別会計)してください。

がっつり食べたいなら、同じものを2つで大盛りにする

チャーハンについては、一袋でだいたいお茶碗1杯ちょっとくらいのボリュームですね。メンズだとちょっと物足りないかな。という感じ。そんな時は、2袋買いましょう。前出のとおり、200円ちょいです。チャーハンは油の感じが残る、懐かし系の味。二袋を同時にレンチンして、お皿に盛り付ければ、大盛りチャーハンの出来上がりですよ!写真は2袋分の盛り付けです。

2015-01-17 14.20.44

もちろん、違う味をチョイスしてもいいですよね!チャーハン&エビピラフとか。

手軽に・いつでも・低コスト が実現できるランチの定番

電子レンジとお皿は必要なので、会社などで食べたい時は用意しておく必要はあるものの、かなり手軽です。他のコンビニの冷凍シリーズもどんどん試してみたいと思います。あとは、なんか混入してないことを祈ってw

ぜひ試してみてくださいね。

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*