Panasonic ポケットドルツを買ってみた

「電動歯ブラシが欲しいな」としばらく前から思っていたのですが、ヨドバシカメラに行ったついでにゲットしてきました。
購入したのは「Panasonic Pocket Doltz(パナソニック ポケット ドルツ)EW-DS12」カラーはホワイトです。

Panasonic ポケットドルツ 音波振動ハブラシ 白 EW-DS12-W

初使用レビュー

まだ一度しか使っていないので、効果の程は不明ですが、通常の歯ブラシと比べて、磨き終わった後の爽快感は格段に違いますね。感覚的ではありますが「キレイになったかも!」という充実感がありました。

はじめての電動歯ブラシなので、他商品との比較はできないのですが、毎分16,000ストロークという振動は、適度なブルブル感があり、手でのブラッシングではなかなか届きにくい部分でも、うまく磨くことができそうです。

公式サイトを見る限り、「働く女子に使って欲しい」的な展開をしていますが、ブラックとホワイトのカラーは男子でも普通に使えるデザインです。女子向けの展開なこともあって、ブラシヘッドはすごくコンパクト。僕は歯並びが悪い方なので、いろんな方向からブラッシングをしないと磨き残しちゃうんですが、このコンパクトさだと奥の方までキチンとはいる感じでした。

ホワイトは、マット仕上げのボディということもあり、安っぽい感じがしないのも気に入りましたね。

公式サイトでの商品情報はこちら。

ポケットドルツ | Panasonic

本体も小さい!

個人的には持ち運びをすることは今のところないのですが、18×16.5×160mm のサイズは、立派な筆ペンくらいの大きさかも。これなら、どこにでも持っていけるサイズですし、会社勤めの方のお昼の歯磨きにはぴったりかと。
電池式で丸洗い可能なので、お風呂で使うこともできそうです(未検証)。

電池は付属していないので、エネループを購入

使用する電池は「単4型」です。今回はポイントを使って、エネループを購入。最近電池が必要なものは基本的にエネループを使っています。
単4型の充電器を持っていないので、これは追加で購入しないと。
SANYO NEW eneloop 単4形4本 HR-4UTGB-4

一日しか使っていないので・・・

前述の通り歯並びが悪いので、磨き残しがそのまま虫歯に直結しちゃう+歯茎が弱いので、少しでも健康な歯を維持できると期待しつつ、しばらく使ってみようと思います。

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*