海外ドラマ初心者向け:Amazonプライムで無料視聴できるおすすめドラマ3選

すでに大人気のサービス「Amazon Prime Video(アマゾン プライム ビデオ)」、楽しんでますか?
アマゾンのプライム会員だと追加費用無しで番組が楽しめるので、かなりお得なサービスですね。

暇な休日に、ふと見始めてしまったおかげで、これまで全くといっていいほどに興味がなかった「海外ドラマ」の魅力にすっかりハマってしまいました。

今回は、続きが気になって仕方がない、完結配信が待ち遠しい海外ドラマをご紹介します。

そもそも海外ドラマってどんな感じ?

ほとんどの番組が複数シーズンで構成されていて、1話が約40分程度のようです。人気の作品は、多くのシーズンに渡って放送(有名な「24 -TWENTY FOUR-」だとシーズン9)されています。CMなしで40分程度なので、食事中や寝る前のちょっとした時間、お仕事の休憩中、場合によっては通勤時間にも観ることができそうです。

ちなみに僕の場合は、昼食を食べながら視聴することが多いです。Fire TV Stickを購入してからというもの、リビングのテレビで観られるので、「ながら観」には最高の環境ですね。

ということで、結末が気になる、プライムビデオ未完結の作品紹介です!

No.1 ホワイトカラー(〜シーズン5|字幕版のみ)

犯罪者ニールと、FBI捜査官ピーターがコンビを組んで犯罪捜査をするというお話。
とにかく真面目で規律を重視するピーターと、犯罪者的な思考やトリックを使って、犯罪を解決しようとするニールが対照的で楽しめると思います。

ニールは刑期が残っているので、GPSを使ってFBIに監視され、半径3kmの移動制限があり、それをうまく使ったりごまかしたりとピーターを欺く感じも見どころです。
ニールの犯罪者仲間であるモジーのちょっとマヌケな感じと、スパイっぽいメカの開発なんかも注目ポイントです。

プライム公開中はシーズン5まで。ニールが犯罪を辞めてまじめに生きようと決意した直後、何者かに誘拐されたところまでになっています。
ピーターはニールを信じて助けに来てくれるのか。

放映では「シーズン6」で完結します。結末が楽しみ!

No.2 MR. ROBOT(〜シーズン1|字幕版・吹き替え版)

みんな大好きサイバー系。主人公の若者 エリオットは、中堅サイバーセキュリティ企業で働く天才プログラマー。という昼の顔とは別に、夜は不正をしている大企業などにクラッキングを仕掛ける正義の人。というお話。

ある日、謎のハッカー集団から仲間にならないかと誘われ、どうすべきか悩みつつも、ハッカー集団と行動をともにするようになっていくという感じ。

ドラッグやったり人と接しない生活を送ったり、まぁ見た感じ「暗くて危ない奴」なんだけど、「こういうものに私はなりたい」って願望も無きにしもあらず。という主人公像は、単純に入り込みやすいと思いました。
「毒蛇(Python)という名前の言語を使う」ってセリフは超かっこいい!

シーズン1の後半では、現実と妄想の境目がなくなっていきます。観てるこっちもわからなくなる感じ。今後どうなっていくのか期待です。

No.5 ホームランド(〜シーズン3|字幕版・吹き替え版)

このタイトル画像が失敗しているような気がするんです。この作品は。
なんだか船長の話っぽい。実際は、アメリカとイスラム圏の対立を描いたCIAモノ。

現実の歴史や現在の状況など、詳しいことを知らなくても「そういうことしてんのね」という感じでずっと見続けてしまう作品です。
※もちろんフィクションだし、アメリカ側からの視点だから正しいというものではないけれど。

何年も前に捕虜になってたアメリカ兵が、空爆した後の廃墟から発見され、英雄としてアメリカに帰ってくる・・・というところから始まります。
主人公はこの帰還したアメリカ兵と、もう一人CIAの女性諜報員キャリー。
両国の思惑や各機関の様々な策略の中で、いろんな物語が展開していきます。

予想していても「マジか!」と思うような展開もワリと多くて楽しいです。

僕から見たら謎の組織CIAがどんな仕事をしていて、どういうルールで動くのかみたいな部分がサラーッと観られるのも楽しめる要因かも。
でもアメリカ人ってこういうの好きなのかも。と思った。

最終的に完結はしておらず、2015年12月にシーズン6の製作が発表されたらしいです。

先は長いけど、シーズンごとに展開が変わっていて飽きずに楽しめると思いますよ!

まとめ

ということで、個人的に鑑賞して「海外ドラマ初心者でも十分楽しめる作品」として3つを紹介しました。
古くからの海外ドラマファンの皆さんからしたら「そんな駄作は・・・」と感じている方も
いるかもしれませんが、許してちょ。

他にもたくさん番組はあるので、これからも空き時間を見つけてどんどん見ていきたいと思います。
また、これは観たほうがいいぜ?ってのがありましたら、ぜひご紹介ください。

ちなみに、現在は「SUITS/スーツ (字幕版)」を視聴中。こちらもなかなかおすすめできそうですよ!

それでは、よい海外ドラマライフをー。

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*