放送開始!AKB0048 会いに行くアイドルに会う!

AKB0048 公式サイト

早いエリアでは、本日から「AKB0048」の放送が開始されますね!

東北地方では、TBC東北放送が5月1日から、福島テレビが5月9日から、IBC岩手放送が5月11日からと、なっているようで、東京などに比べてすこし遅れての放送となります。

公式サイトでの放送予定には反映されていない部分もありますが、YouTubeで公開されている予告編PVでは、岩手放送でのスケジュールも掲載されています。

このページの概要

最初はあまり観る予定もなかったのだが・・・

オーディションやら制作情報やらはチラチラと拝見しておりましたが、実際はあまり気にしていませんでした。が!公式予告編PVを観て、考えが変わりました。これは観ておかないと!と。
現時点で、公式の予告PVは、3本公開されているようです。

星暦0048年
芸能活動が禁じられた宇宙を舞台に
夢と希望を届ける
襲名制アイドルグループと
それに憧れる少女たちの
汗と涙の物語ーーーー

テレビアニメ「AKB0048」PV 第一弾 / AKB48[公式]

テレビアニメ「AKB0048」PV 第ニ弾 / AKB48[公式]

テレビアニメ「AKB0048」PV 第三弾 / AKB48[公式]

汗と涙が感動のパターンはたぶん大得意

AKBスタッフが監修をちゃんとするならば、感動的な内容になることは間違いないかなと思います。個人的には「DOCUMENTARY of AKB48 [DVD]」とかで、作られた感動物語みたいなの大好きなので、同じような人はきっと楽しめると思います。

今から楽しみだわー。

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*