ロンドンオリンピック開幕直前!だから、映画「けいおん!」

今週開幕されるロンドンオリンピックですが、みなさん盛り上がってますか?僕はといえば、特にこれといって応援したい競技や注目している選手もおりませんので、ニュース番組などの情報をフォローしとこうかなーといった感じです。
テレビもありませんしね・・・。

ロンドンオリンピック2012 競技日程 – JOC

ということで、ロンドンといえば、映画「けいおん!」ということで、レンタルが開始されたばかりの本作品を見てみました!

レンタル開始は7月18日から!まだ観ていない人は要チェックですよ!

昨年12月の映画公開から、かなり多くの話題をかっさらっていた本作品ですが、僕は年末にかけていろいろとやらなくてはいけない事も多く、劇場観覧の時間はとれませんでした。ので、今回のレンタル開始を待っていたという感じです。

テレビシリーズをご覧になっていた方には、おなじみの「けいおん!」的な展開。なんていうんでしょうね、見守る感じでずぅっと観ていたくなる感覚は。1時間50分程度のわりかし長編とはいえ、イイテンポで展開してくれて、すごく楽しく観れました。

テレビシリーズ第2期の最終回へ向かうストーリーは、涙なしには・・・

また、やってしまいましたね。号泣シリーズ。第2期の最終回がフラッシュバックしてくる、中盤以降はもう「あぁこの会話のひとつひとつがあの最終回へ続いてるんだわ・・・」って感じで。

HTTの五人+出演者がとにかくかわいらしい

個人的にですが、けいおん!に登場するキャラクターって、すごくいいバランスでデフォルメされているというか、一般の人が観るのにも支障がないレベルで女のコがかわいいな、と思います。

美少女っぽい絵に抵抗があるような方にも、わりとすんなり観てもらえるというのも、大ヒットに繋がっているんじゃないかなと。このあたりはもう一つの大作「魔法少女まどか☆マギカ」にも感じるのですが。

レビューなんていらなかったんや!

テレビシリーズをご覧になった方は間違いなく、ご覧になっていない方は、まずテレビシリーズをご覧頂いた上で、文句なしに楽しめる作品と思います。

またいつか、この5人に会える機会があるのを願って。あーたのしかった。おしまい。

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*