Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/hispec/www/anquemix/wp-includes/post-template.php on line 284

漫画:予告犯(ジャンプ改)がコミックスでも完結

予告犯:第3巻

こんにちは!@hrtr149です。

以前にも第一巻を紹介した漫画「予告犯」。ついにコミックスでも完結してしまいましたね。
全3巻なので、一気に読みなおしてもいい感じ。

予告犯 3 (ヤングジャンプコミックス)

最近めっきり本屋さんに行くことが少なくなったのですが、先日待ち合わせの時間まで間があったので、ふらりと立ち寄ったところ発見しました。

カフェでドヤ漫画するの巻

購入後も時間に余裕があったので、大手カフェへ。恥じらいもなくラミネートを剥がし、読み始めました。
内容については購入してお確かめください。

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!

以前、第一巻の購入エントリの時も書いたのですが、現代の時間軸での話の展開、しかもITを使った犯罪が題材という内容で、僕としては、「連載中に時代が追い越す」と思っていたのですが、全3巻というスピードと、なるほどの展開で、破綻せずに完結したなーという印象。オチには賛否両論あるでしょうけど。

ストーリーを通して「あれ?」と思う箇所が少ない(個人的にはほぼない)という印象で、話の内容の割には、読みやすい(これはマンホールの時も感じた)し、一気読み推奨作品かなと。

この方の漫画って長編少ないのかな?マンホールも読ませて頂きましたがこちらも全3巻だった気がします。
ウィキペディア見る限りは長編なさそうですね。スピード感みたいな部分、重視されているんでしょうか。

筒井哲也 – Wikipedia

漫画を読まなくなってきて・・・ちょっと思うこと。

最近はホント漫画を読んでいません。メディアなどで話題の作品も読む気が・・・なんなんでしょうね。
個人的には「戦いで勝利したり負けたりして強くなっていく冒険活劇」はもういらないですし、チンピラとかチーマーとかの抗争話も興味なく。あとすぐおっぱいでるやつとか。

そうなると有名作品では、読むものがないんじゃ・・・ってくらい少年誌はほぼ全滅です。読んでるのも、なんとなく今まで読んでいるから・・・という惰性。これじゃあつまらないので、面白い漫画探してきます!
Twitterやブックマークなんかで、オススメマイナー漫画教えてもらえると嬉しいかもです。

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Loading Facebook Comments ...

コメント

コメントを残す

*