Yoko テーマが更新。追加カスタムしたくなった

Yoko Version: 1.0.5(Last Updated: 2011-08-21)
http://wordpress.org/extend/themes/yoko

さまざまなデバイス向けに最適化されるという非常に便利なテーマとして、本ブログでは「親テーマ」に「Yoko」というテーマを利用させてもらっています。こういった便利なテーマが無料で利用できるのは、本当にありがたいです。気がついたら更新されていたようなので、ダッシュボードから自動更新を実行。

ほとんどそのまま利用させていただいていますが、一部気になるところがあってカスタマイズを計画中。

screenshot

上記のスクリーンショットで「アイキャッチ」に設定した画像のレイアウトがどうも落ち着かない感じで、「アイキャッチ」の位置をどこかに移設したいと考えています。
個別記事が表示されている状態では、非表示でもいいかとも思うので、思いきって削除します。
これは、「親テーマ Yoko」のフォルダから「content-single.php」を自分のテーマフォルダへコピーして、該当部分を削除すれば完了です。

子テーマ運用は、該当部分だけを変更すればいいので、カスタマイズの結果不具合が発生してしまうケースが少なく、安心してトライできるのが魅力ですね。

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*