iPhoneのiOSアップデートにかかる時間は?

iOS9のインストール

こんにちは。@hrtr149です。

昨夜、iOS9の配布がはじまりましたね!新しい機能も結構あるみたいで、更に使いやすくなってくれることを願って、早速アップデートしてみました。

iOS 9 – 新機能 – Apple(日本)

ダウンロードファイルは約1GBと表示

「設定」から「一般」>「ソフトウェアアップデート」で確認できます。

ダウンロード完了までの時間はお使いの環境によるかと思いますが、フレッツ光+wifi環境ですと、10分以内で完了したようです。
1GBが10分程度でダウンロードできるんだから、早い方かもしれませんね。

インストールから再起動までの時間は約30分

Macの時計で39分スタート、5分終了なので、大雑把に約30分というところでしょうか。
ファイルをダウンロードした後も何らかの通信を行っている可能性もあるので、皆さんが同じ程度かはわかりませんが。

インストール後は、いつもの初期設定があります

インストール、再起動の後には、いつものiCloudとの接続や位置情報の許可などの簡単な初期設定があります。
あまり悩むところはないはず。

切っていたはずのBluetoothがONになっていたり、必要のない位置情報がONになっていたりする場合もありますので、再度チェックしてください。

新しいiPhone 6s、6s plus も来週発売なので

現在はiPhone 5sを使用しています。すでに予約を完了しているのでこの端末を使うのもあと僅かですね。
あぁ、Apple Storeに並んで1日潰したことが懐かしい。

iPhone 6s 到着まで、新OSを楽しみましょうー。

ざっくりした内容になりましたが、不具合もチラホラあるようなiOS9ですが、しばらく楽しみたいと思います。

皆さんもよきiPhoneライフを〜


スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*