Kreyos Meteor が到着。「開封の儀」をおこないました。

先日、出荷メールが届いたというエントリーを上げた「Kreyos Meteor(クレヨス メテオ)」がやっとのことで到着したので、「開封の儀」してみました。毎回この時は緊張とワクワク感がこみ上げますね!
Twitterなどで、到着報告している方も見かけたので、事前予約組はそろそろ到着し始めている模様。

なお、本記事に掲載している画像は2014年8月27日現在、到着したものですので、今後変更される可能性もありますので、ご注意くださいね。

梱包は封筒。製品パッケージは、簡単だけどいい感じ

配達は「郵便局」でした。シンガポールからのエアメールの形態です。

エアーメールの梱包

本体は、プチプチに包まれた状態で、アクセサリー関連はパッケージのまま封筒に入っていました。アクセサリーに関しては、シリコン製なので、ま、こんなもんでしょう。

購入した内容物一覧

本体パッケージはエコっぽい感じ。中身はホントに最小限。

Kreyos Meteor本体パッケージはリサイクル材の外箱を、紙のパッケージで包んだようなもの。とても簡易的に感じます。

本体のパッケージ

最近良く見かける、再生材を使ったパッケージでした。

外蓋を開けたところ

開封すると黒い樹脂製の内蓋に本体が乗っかっている状態です。

内蓋の下には充電ケーブル

内蓋の下には、充電ケーブルと、写真ではわかりにくいですが液晶保護シートらしきものが入っています。

本体はボタンが左右に2つづつ。計4つのみ。

本体の左右には、合計4つのボタンがあります。このボタンはKreyosの特徴的な部分ですね。結構硬く、押しにくい感じがあります。

本体

形状的に、「本体を挟んだ状態で持って押したい。」のですが、左右にあるため、挟んで持てないんですよね。
本体には公式サイトのマニュアルページのURLが書かれたシールが貼っています。

本体を上から見る

上(スピーカー側)からの感じ

本体裏側には充電用接点

裏側は、接点とFCC関連の表記。

iPhoneと大きさを比較

本体の大きさとしては、写真で見ていただければだいたいわかるでしょうか?

iPhone5sとの比較

iPhoneと比べるとこんな感じです。

厚さの比較

厚さはこんなです。

アクセサリーはそれぞれ袋に入っています。

パッケージはどのアクセサリーも共通の仕様。アルミ製?の袋に入っていました。カラーによって、パッケージが変わるってことはないようです。商品名が書いてあるシール部分の色で、商品の色を判断する仕様です。

時計バンド(WATCHBAND)

WATCHBAND

時計バンドのパッケージ。注文したカラーはブラックです。

WATCHBAND

時計バンドの本体装着部分。スピーカーの穴は腕に装着した時に、上側になるようです。全体的にシリコン製。

ベルト部分

ベルト部分。わりとしっかりしています。

腕にはめてみた

Kreyosを装着して、腕にはめてみました。見た感じ、普通の時計と変わらない程度のサイズです。女子だと大きめに感じるかも。

ベルトクリップ(BELTCLIP)

ベルトに引っ掛けて装着するタイプのケース。

ベルトクリップパッケージ

パッケージはこんなです。注文カラーはアッシュ(Ash)。まグレーですね。

本体をベルトクリップに装着

シリコン製。本体にグイッと被せる感じで装着します。新品の状態では、フィットしている感じなので、運動中に吹っ飛ぶなんてことはなさそうですが、ヘタってきた時はどうなるか・・・不明です。

装着して横から見た

横から見た感じ。厚さはそれほど増えない感じです。

裏面にはロゴ

裏側にはロゴのみでシンプルデザイン。

ネックレス型ケース(LANYARD)

首からぶら下げて使うケースです。どんな運動に適すのかは不明。

ネックレス型:パッケージ

パッケージ。カラーはライム(LIME)を選択してみました。

本体を装着

本体を装着。ストップウォッチみたいになりました。

使ってみた最初の感想

ずーっと到着を待っていたのですが、時間がかかりすぎたためか、正直な感想としては「んーーーー?」というところ。不満な点を上げたら結構多いので、それは別のエントリにしようかな。

パッケージ・初見の評価としては

3段階(大目に見たいから)で評価すると、

  • パッケージ・・・・★★
  • 本体の高級感・・・☆☆
  • 初期設定・・・・・☆☆☆
  • 使いやすさ・・・・☆☆☆
  • 設定アプリ・・・・☆☆
  • 満足度・・・・・・☆☆☆

という感じ。個人的な感想としては、「未完成」かな。と。現時点では他人にオススメ出来る感じではないですね。
もう少し使ってみて、思う所があれば続きを書いてみようと思います。

防水性能テストをしてみました。

別エントリをあげてますので、ぜひご覧ください。

Kreyos Meteor 防水性能テスト|アンクエ!

Twitterでも、何か変わったことがあったら報告してきます。

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*