Amazonプライム会員向け「プライムビデオ」を試してみた

最近のAmazonプライム会員へのサービス拡大は、本当にありがたいですね!こんにちは@hrtr149です。
今回はAmazonプライム・ビデオを視聴してみたので、その感想などを書いてみます。

なお、今回の視聴はPCで実行しています。

プライム会員なら追加料金無しで映画やドラマ、アニメなどが見放題

流石に公開からあまり時間が経っていない作品はありませんが、かつて見逃した話題作や、連続ドラマなど、結構な本数が公開されているようです。

amazon_primevideo

最近は、レンタルビデオ店に行くのも億劫になってきて、「あんまり映画観てないなぁ」と感じていた自分にとってはかなりフィットするサービスかも知れません。HuluやNetflixなど、他のサービスと比較するとコンテンツ量は最も少ないと言われていますが、「新たに契約する必要が無い」というのは、かなり大きなメリットと感じます。

画質はまぁ普通

HD画質で観れるものとSD画質になっているものがあるようです。作品の説明ページでも、パッと見は分かりにくいので、あまり気にしないのが一番なのかなと思います。「高画質じゃないとだめ!」っていう画質重視の人は素直に「Netflix」にすればプランに応じて高画質の提供もしているみたいです。
個人的には、「画質はいいに越したことはない」程度なので、あまり気にしません。
本当に観たい作品は劇場へGO!ですね。

映像の操作について

視聴中は、再生/一時停止/10秒ごとの前後移動程度で、特に難解なものはありません。途中までみたものを観たところから再生する機能もあるようですが、うちの環境では、ちゃんと動きませんでした。
途中まで観て後で観るという状態はほとんどないので、特に気にならないとは思いますが、改善できるなら改善して欲しいです。

リビングのテレビで観られる「Fire TV」シリーズもまもなく登場!

いよいよ10月28日から発売開始予定の「Fire TV]も楽しみです。キャンペーン期間中に「Fire TV Stick」申し込みをしていたので、届くのを待つばかり。PCだと作業の合間に見る感じですが、リビングのテレビだともっとリラックスして楽しめそう。

Amazon プライム・ビデオはありかなしか

個人的には全面的に「あり」です。他サービスに比べて、作品が少ないというデメリットは大きいですが、元々契約していたプライム会員に対する付加サービスなので、課金がないというのが一番のメリット。作品数はだんだん増えるのを期待します。

今まではiPhoneをポチポチやっていたヒマ時間に、「空いた時間にちょっと映画でも見るか・・・」という生活スタイルを取り入れることができる様になったというのは非常に大きいと感じています。
あまり空き時間が多いものマズイのですが・・・。

というわけで、ビデオコンテンツのためだけにプライム会員になるのは、あまりメリットはないかもしれませんが、普段からAmazonでお買い物をしているなら、ぜひ使ってみて欲しいサービスです。

さて、今日は何を観ようかなぁー。では、よい映画ライフを〜。

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*