TVCMの昔話シリーズよりイケてる!auのCM「セット部長」が素敵すぎて、広告なのに見てしまうシリーズ

久しぶりに広告動画をスキップせずに見てしまいました。

調べ物をしていて「動画でわかりやすいのないかなぁ」と思ってYoutubeを閲覧していたところ、たまたま出会ったauの「auひかり+auスマホ セット割」の広告。
現在TVCMでは、「桃ちゃーん」で話題の昔話シリーズが好評とのことですが、Youtubeで配信されている動画CMでも、auはおもしろいの作ってますね。

「1+1を10にも100にもって言う奴いるだろ・・・」

めちゃかっこいい!これは惚れるね。

この女子社員がフラフラ惹かれていくのも無理ない(不倫はダメ絶対w)
ちなみにセット部長さんは「近藤誠人」さんという方らしい(未確定?)。女子社員役は「新舛有紀(しんます ゆうき)」さんという方らしいです。

いろいろ既視感も手伝って、マジなのかパロなのかも気になる。

佐藤浩市さんがやっていた「マークX」のCMっぽい感じもするし、「だいたいセットってのはハッピー」だのと、某ファストフードを示唆しているようなセリフやら、そもそもよくわかんない縄文時代の話なんかもあり。

auっていつからか楽しい会社アピールが絶好調な気がします。中身はしらんけど。
新機種やサービスの発表で田中社長がハリキッちゃってるのが見えはじめてから、個人的には好感を持ってauさん見てます。

iPhone 5sからau組だしね。

続編も期待したい

セット部長と女子社員の行く末はいかに・・・。っていうより「次、何ぶち込んでくるんだ?」って期待ですけど。
パロをパロで消費できるのって幸せだよね。

雑感:Youtube はオススメ動画を整理したので、すげー快適です。

面白くもなんともない流行りの動画には、まったく興味が持てないし、おすすめにずっと居座るしで、インターネットは便利になるにつれて不便になっていきますね。(意味不明)

個人に最適化されていっているように見えて、マスっぽくなっているというか、オススメと言えば聞こえはいいけど、ただの押し付けじゃない?と感じることが増えてきました。

誰にとっても便利で楽しい時代は終わっているんだなぁ・・・と感じる今日このごろです。

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*