Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/hispec/www/anquemix/wp-includes/post-template.php on line 284

無料で5GB!有料プランだと無制限!Pogoplug Cloudを試す

相変わらず大人気のクラウドストレージですが、いよいよPogoplugもサービスがスタートしたみたいですね。Pogoplugと言えば、自宅のストレージを自分専用のクラウドストレージに設定する機器っていうイメージがありましたが、今回のサービスはDropboxやSugarsyncのような、ネットワーク上のストレージです。

容量無制限:500円/月額。かなりお得かも。

ざっくり年間6,000円ですので、メジャードコロの他サービスと比べてみましょう。

サービス名 容量 価格(年間)
Dropbox 100GB 約8,000円($99)
Sugarsync 100GB 15,750円
SkyDrive 100GB 4,000円

まだまだあるのですが、キリがないので。僕が普段から利用しているものをピックアップしてみました。これらのサービスは容量ごとに金額が違うので、一概に比較はできませんが、SkyDriveの100GB/4,000円を見ても、Pogoplug Cloudは割安感があります。

とりあえず、無料のアカウントを作成して、使ってみたいと思います。

メールアドレスとパスワードの登録ですぐに使える

アカウントの取得は、メールアドレスとパスワードを設定して、規約に同意するだけ。アップロードはブラウザにドラッグ&ドロップ。無料アカウントでは、アーカイブ機能をつかうことはできないみたいです。
ひととおりの操作をしてみましたが、基本的には混乱することなく使えるのではないでしょうか。

またひとつクラウドストレージの選択肢が増えた

僕の場合、現在は複数の無料クラウドストレージを、役割ごとに分散しているのですが、Pogoplug Cloudの登場でまた選択肢というか保存先が増えました。きちんと使い道を決めて運用しないと、いつもの「どこに何があるかわからない」パターンに陥るので、注意が必要です。
それにしても、無料で便利なサービスがどんどん増えてきていて、ユーザーとしては嬉しいですが、お仕事を考える上では、よっぽど頑張らないと大変な世の中になってきましたね〜><

最後に、ご紹介したサービスのご利用は自己責任にてお願いします!ネット上に置いておく以上、何か問題発生しないとも限りませんからね。

MMK International
インターナショナル・ラグジュアリー・メデ 2011-08
¥ 1,180

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*