アートアクアリウム|ArtAquarium 夏の終わりに金魚を楽しむ

金魚

昨年の開催からずっと行ってみたかった「ECO EDO 日本橋 ダイナースクラブ アートアクアリウム 2013 〜江戸・金魚の涼〜」に行って来ました。

Art Aquarium | アートアクアリウム | 金魚の美を愛でる全く新しく涼しいアートアクアリウム空間

平日のお昼くらいに現地に到着したのですが、かなりの混雑具合。リピーターも多いということでしたので、なるほどの混雑具合でした。写真撮影は大丈夫(フラッシュは不可)のようだったので、パシャパシャと撮影してきましたのでご紹介します。

大奥

P1100031

P1100210

P1100240

P1100003

P1090989

P1100248

P1100227

P1100253

P1100008

ライトダウンされた会場に、いろいろな形の水槽があり、金魚たちも結構元気に動き回るので、フラッシュなしでうまく撮影するのが難しいですね。カメラも久しぶりに使ったので、「あれ?どのメニュー使うんだっけ?」というのもあり、撮影に神経を使いすぎたかもしれません。もうちょっと手軽に使えるカメラに買い換えようかな。

アートアクアリウム|ArtAquarium」の東京での開催は9月23日(月)までなので、まだ観ていないなーという方は、ぜひ行ってみていただきたいオススメのイベントです。入場も1,000円とお手頃ですしね。
名古屋「テレピアホール」で開催されている「アートアクアリウム展 〜名古屋・金魚の雅〜」は10月1日(火)までです。お近くの方、行ってみてください。

と、ここまで書いて、昨年開催された時に一番見たかった「花魁 OIRAN」という金魚鉢は名古屋で展示されていることが判明。「これなかったなー」と思いつつ会場を後にしたのですが、そっちでしたか。残念。

全国 | Art Aquarium | アートアクアリウム

久しぶりの東京は、ほとんどこれが目当ての日帰りツアー。じっくりと金魚を楽しんだ後は、丸の内方面に移動して、KITTE やら新丸ビルやらをぐるっとひと回り。いやぁー久しぶりに行くと街中は堪能するところまでいけませんね。

記念に東京駅舎を撮影
P1100258

仙台<>東京は新幹線であっという間なので、時間があればちょくちょく行ってみたいなー。と思いました。ということで、今回のお上りさんツアー終了w。
もし来年も開催されることがあれば、また行ってみたいと思います。

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*